むだい

HOTで簡単綺麗を手に入れる!話題の焼きフルーツとは?


HOT フルーツのここがすごい!


2月下旬、だんだんと春に近づき温かい日が増えてきましたが、
寒い日もまだまだ多く、温かい食べ物が恋しくなります。
そこで、今回はいつもの冷たいフルーツを温めた
心も体もぽかぽかになるホットフルーツの特集です!

生のままでも栄養がたくさん含まれているフルーツ。温めると何が変わるのでしょうか?

果物を加熱すると成分がさらに効果倍増するケースが多く通常の生のままより多くの栄養を摂取できます。

また、捨ててしまうことが多い皮は栄養の宝庫であり、捨てるのがとってももったいない部分なんです。
温めるとこの皮の成分が果実に浸透し、常温や、冷蔵時には手に入れられなかった栄養も吸収出来ちゃいます。
その他にも、体を温めることで、太りにくいからだ作りや肌のツヤにも効果が期待できます。

焼きバナナ


栄養価豊富で様々な効果が期待されているバナナですが、温めるとさらにおいしく美容にも効果的なんです。
加熱するとオリゴ糖が増加し、便秘の改善や美肌効果に繋がる、女性の心強い味方です!

-recipe-

・アルミホイルで巻いたバナナをトースターで焼くだけ簡単 ♪
・適当な大きさにスライスしたバナナをトーストにのせ、
シナモンシュガーをふりかけ、トースターで温めます。
焼き色がついたら朝ごはんにぴったりのバナナトーストの完成です!
f3f37e898ab581d4aef29179bcfc773e_s

焼きリンゴ


りんごには食物繊維ペクチンが豊富に含まれていて、温めるとさらに効果が増大します。
腸内環境を整え、デトックス効果で綺麗に近づくことが出来ます。
水分が飛んで凝縮されるので甘みや香りも倍増するんです!

-recipe-

・スプーンなどで芯をくりぬきアルミホイルで包んでオーブンで加熱。
お砂糖やシナモンは甘い蜜との相性が抜群です。
お好きな組み合わせのチョイ足しを見つけましょう!
・同じように焼きリンゴを作りアイスとはちみつをトッピングすれば
甘いだけでなく温かくて冷たい新感覚のスイーツに早変わりです!
もちろん王道のアップルパイもおすすめです!
無題

焼きみかん


いつも捨ててしまうみかんの皮ですが、実はビタミンCや
アンチエイジングに効果のある成分がたくさん含まれています。
この皮の成分は過熱することによって果実にも浸透し栄養が倍増します。
これによって風邪予防や美肌効果が期待出来ちゃいます!
メラミン抑制の働きもあるためシミやそばかすにも効果的です。

-recipe-

・皮ごと焼いて剥くだけで美肌効果抜群の焼きみかんが出来上がります。
・上記の方法で完成した焼きみかんの皮と果実をそれぞれ刻み
サラダにあえて、栄養満点焼きみかんサラダもおすすめです。

無題

今回はホットフルーツと簡単にできるアレンジレシピをご紹介しました。
どのフルーツも‟皮ごと”というのがキーワードなようです。
調理時に油を使用する際はココナッツオイルを、お砂糖の場合ははちみつをプラスする
などの工夫でさらにおいしく美容に効果的なスイーツが出来上がりそうですね!
あなたもお気に入りのホットフルーツやアレンジレシピを見つけて
美味しく温まりながら、綺麗も手に入れちゃいましょう!

フルーツハウスでは、カットフルーツのお届けだけでなく、
未加工のままのフルーツのデリバリーも行っています。
ご相談も承っておりますので、ぜひご連絡ください!
そのままでも焼いてもおいしいフルーツをお届けします!