朝食

朝食のすすめ -福利厚生で朝食を!-


こんにちは!
フルーツハウス編集部です!

今日は朝食フルーツに関してご紹介します!

皆さんは毎日、きちんと朝ごはんを食べていますか?

実は現在、朝食をとらない大人の割合が年々増加しているんです。

厚生労働省の調査によると働き盛りの20代男性で朝食をとらない人がおよそ4割を占めています。
また、30代40代男性の朝食をとらない人も2~3割いるそうです!

確かに、時間がない・朝から食欲がわかない・めんどくさいと感じている人は多くいますよね。

しかし朝ごはんは1日の食事の中でも1番大事といわれいています。
そこで、今回は朝の時間でも気軽に食べられる「朝食フルーツ」に関してご説明します!

フルーツ彩

朝食フルーツはなぜいいの?


●即エネルギー変換で朝からパワフルに!

果物と言えば栄養価満点で体にいいものだということはわかるけど、なぜ朝食べることがおすすめなのでしょうか。

応えは果物に含まれるぶどう糖や果糖などの糖分にあります!

糖分と聞くとあまり太るなど体に良くないイメージがありますが、
エネルギーとして体を支えてくれる必要不可可決な成分なんです!

人間は寝ている間体力を全く消費していないと思われがちですが、脳や臓器は動いているためエネルギーを大量に消費してしまっています。
そのため朝、炭水化物や糖分によるエネルギーの補給が必要となります。

そのうえ、果物に含まれるぶどう糖や果糖はエネルギーにすぐに変換されやすい糖分であるため、摂取直後から脳や体を起こし朝から即活動的な状態にしてくれるんです!
仕事で忙しい方にこそ即エネルギーとして変換されるフルーツが朝食におすすめなんです!

●健康的に!

多くの方がご存知のように栄養価がたくさん含まれている果物。
食物繊維やファイトケミカル、ビタミン、ミネラル、たんぱく質など必要不可欠な栄養価ばかりがそろっているんです!
特に生フルーツは食物繊維が多く含まれており、水分量も多いため老廃物の排出を助けてくれます。

また、フルーツの種類によってビタミンCやポリフェノールが豊富に含まれていて様々な効果が期待できます。

健康に気を遣いたいけど余裕がない、そんなあなたに朝食フルーツはとってもおすすめなんです!

 

福利厚生でフルーツ朝食会


朝食会@マスワークス合同会社_御中-20

社員の健康面が気になる・朝から元気な社員が少ない・部署を超えてコミュニケーションをとれる場が欲しい。このような悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか、、、

実は今、『朝食会』を導入する企業が増えているんです!

『朝食会』とは、具体的には朝8:30~11:00頃を中心にパンやおにぎり、ヨーグルト、そしてフルーツなどを社員に無料提供するというものです。
朝食を食べてない人の割合が増加している今、大変注目されています。

この『朝食会』の実施には、どんなメリットがあるのでしょうか。

●朝食会のすすめ

・コミュニケーションの活性化

業務以外で朝ごはんとして社員同士が関わることでコミュニケーションが活性化され、社内の雰囲気も明るくなります!
また、部署を超えて話す機会としてコミュニティの場にもなります。

・従業員満足度の上昇

従業員の皆さんのモチベーションアップや離職率の低下などの効果が期待できます。
朝食会という手厚い福利厚生を行えば、満足する社員さんは多くそうですね!

・出社時間が早まる

早朝の出社を促すことで、時間の有効活用による業務の質向上にもつながります。
また、実際に早朝出社で残業などの時間外手当を7%削減した例も報告されています!
朝型勤務で仕事の効率アップ?

・社員の健康促進

コンビニ弁当やインスタント食品、お菓子ばかりの食生活を改善します。
企業側からの朝食提供により、健康面に気を遣ったメニューで健康促進に繋がります!

・採用知名度の向上

企業イメージのカギとなる独自の福利厚生でポジティブなイメージの向上の手助けになります!

・業績の向上

健康増進に取り組む企業はそうでない企業と比較して約35%ROEが高いというデータもあるんです!

社員の健康増進で企業価値アップ
朝型勤務転換で仕事効率25%アップ

あくまでこれらは一例ですが、実際に導入している企業では部署間の壁がなくなった。
朝食を目当てに早朝出社する社員が増えた。1人暮らしで健康面に気を遣えていなかったのでとても満足しているなどの声も多数上がっているようです!

●フルーツハウスの『フルーツ朝食会』

私たちフルーツハウスでも朝食会サービスは実施しており、様々な企業様で導入していただいています!

具体的には毎朝サラダやカットフルーツのお届けや毎週月曜日にフルーツ5種類盛り合わせ、月に何度かの朝食サービス時に牛乳・お惣菜・フルーツのお届けなどお客様のニーズにあわせた内容でご用意しています。

フレンチ惣菜

フルーツだけでなく、パン・おにぎり・牛乳・ヨーグルト・野菜・フレンチのお惣菜などバラエティーに富んだメニューからお好きなものをお好きな日時でお届け可能です。

また、現在トライアル導入で無料大皿フルーツケータリングも行っています!

企業様の状況に合わせたプランをご用意いたしますので、ぜひ1度試してみてはいかがでしょうか?

朝食会ならフルーツハウス

皆様からのお問い合わせお待ちしております!