キウイ

3月の旬のフルーツ  キウイフルーツ


今回の特集は甘みと酸味のバランスがちょうどよく、女性に人気のフルーツのキウイフルーツです。キウイフルーツは1年中販売しているからいつ食べても同じと思っている人や旬がいつかわからない人も多いと思います。しかし、今がまさに旬で熟すことで栄養価も高くなっている今が食べごろです!

女性の味方のフルーツ!


無題

キウイフルーツは生食できるのでビタミンCがしっかり吸収することができます。ビタミンCと言えばシミ、ソバカス、シワ、たるみ、紫外線対策にも効果的!!他にもカリウムなどのミネラルも豊富で美肌、疲労回復、ストレス解消にも効果あり!まさに女性の味方のフルーツがキウイフルーツなんです!

健康改善にもってこいのフルーツ!


キウイ

キウイフルーツにはもう一つ多く入っている栄養素があり、それが”アクチニジン”です。アクチニジンはたんぱく質分解酵素で、肉料理と食べると消化が促進され、胃もたれに効果があります。キウイフルーツがあれば、飲み会などでは必須の肉料理での胃もたれももう怖くありません!また、ビタミンCの効果によって例年増えつつある、高血圧や免疫が低下するのも防止する健康に良いフルーツがキウイフルーツなんです!

健康的に美味しく栄養を摂取!


01dc206aea2d0ec9851cbe209fa75a22_s

キウイフルーツはそのまま食べることが出来るフルーツです!しかし、毎日キウイフルーツをそのまま食べるのも飽きると思います。そこで紹介するのがミックスジュースです。キウイフルーツは他のフルーツと相性がいいんです!他のフルーツとミックスされることで他のフルーツの栄養素も摂取することができ、毎日違う風味を味わうことが出来るのいがさらに魅力的です!!

朝の忙しい時間に簡単に栄養を摂取できたり、今後の飲み会のお供にキウイフルーツはいかかでしょうか?