朝食会@マスワークス合同会社_御中-9 (2)

福利厚生「フルーツ朝食会」導入事例② マスワークス合同会社様


有名外資系企業!


朝食会@マスワークス合同会社_御中-23 (2)

マスワークス様は、数学的計算ソフトウェアの世界有数の開発会社です。世界中のエンジニアや科学者が、発見、革新、開発を加速させるためのツールとしてマスワーク様の製品を活用しています。今回はマスワークス合同会社管理部総務の長島 朋美様にご協力いただき、朝食会の様子を拝見させていただきました!

充実した朝食会


朝食会@マスワークス合同会社_御中-12

コミュニケーション活性化


朝食会@マスワークス合同会社_御中-36

開始時間は8:30頃。「総務のOPENしました」の告知で開始されます。
開始と同時に一気に人が集まり、朝会は80名位が参加(この日は1/2で40名弱)
フルーツはあっという間に完売してしまいました!
朝食用のお盆を希望者全員に配布しています。
「無料で朝食を食べられること」に社員さんが喜んでいるのが印象的した。

朝食会を導入した理由


朝食会@マスワークス合同会社_御中-20

長嶋さん:マスワークス本国では、「朝食会」という制度があって当然という文化。
日本でも当然制度として取り入れております。
コミュニケーション活性化だけでなく、出社時間を早める効果に期待しています。

数ある福利厚生サービスの中で
フルーツハウスを選んだ理由


朝食会@マスワークス合同会社_御中-19

カットフルーツはカット作業が発生しないので、総務的にはすごく助かります。
ヴィジュアル的にも華やかになり、特に女性が喜んでいます。
また、発注も柔軟に対応していただける点で重宝してます。
週に一回ホールフルーツ(カットしていないフルーツ)を提供してたのですが、
そちらの発注もお任せしてます!

マスワークス朝食制度、かなり充実しておりました。ご協力ありがとうございました♪

フルーツハウスなら、担当者にお手間をおかけすることなく、気軽に導入できます!

▼お気軽にお問い合わせください。
フルーツハウス-企業の福利厚生にフルーツを