無題3333

福利厚生「フルーツ朝食会導入事例」 ③enish様


ユニークな発想で大注目のゲーム会社


enish rogo

株式会社enish

2009年2月設立。
『ぼくのレストラン』『ガルショ☆』『料理の鉄人』などの経営シュミレーションゲームを中心にソーシャルアプリの開発・企画・運営を行う大注目の会社です。中でもレストラン経営のシュミレーションアプリ『ぼくのレストラン』シリーズは300万以上のユーザーを虜にしており、昨年配信された最新作では新機能も追加され大人気ゲームとなっている。

enish green

働きやすいオフィス

2013年に六本木ヒルズへと移転したオフィスは遊び心あふれるゲーム会社らしくユニークでとても魅力的なオフィスになっています。全体的に緑が広がるオフィスは開放感があり、仕事もはかどりそうな雰囲気です。社員の皆さんが働きやすいような環境づくりがなされていて、手厚い福利厚生にもつながっているようです。

enish様の福利厚生


enish (63)

働きやすさを意識した福利厚生

福利厚生において「働きやすく生産性の高い環境」をテーマとおり、社員の方々の声を反映しながら福利厚生の充実を進めています。

例えば、オフィスの近くに住むことで住宅手当が支給される「ラクチカ手当」や、状況にあわせて傷病休暇や介護休暇が取れる会社独自の休暇制度など、働きやすい環境作りを整えることで生産性の向上や社員満足度を高めています。

また、ドリンク類の福利厚生も充実していて、
外出しなくてもオフィスにいながら必要なものがそろう環境となっています。
enish4

フルーツ朝食会

enish様は毎日朝食会を行っていらっしゃいます!
カットフルーツは毎朝9時ごろ納品していて、1回につき3種類のフルーツを季節に合わせたレパートリーでお届けしています。

enihs men

フルーツ朝食会を始めたきっかけ

朝食会は社員の皆様に夜型ではなく朝方になってほしいという会社の想いを込め、早めの出勤を促すことを目的に開始したそうです。

また、以前はお菓子の福利厚生サービスがあったようですが、健康を意識しフルーツに切り替えています。

いくつかある福利厚生サービスの中で弊社フルーツハウスを選んでくださった理由は「質」に魅力を感じてくださったからで、特にフルーツハウスのサービスで大人気のパインの甘さに感激してくださいました!

フルーツを楽しみに早めの出勤を心がけている社員様もいらっしゃるようです!
フルーツで得られるビタミンCなどの栄養が健康だけではなく美容にもいいと社員の皆様からも大好評です。

パーティーのプレゼントをしました!

enish2

設立7周年記念

今回、いつもお世話になっているenish様が設立7周年ということでフルーツをプレゼントさせていただきました!
たくさんの方が集まってくださり、フルーツを楽しんでくださりました。enish header

大盛況のフルーツパーティー!

多くの方々にフルーツを美味しく楽しみながらお召し上がりいただき、
パーティーは大成功でした!

ご担当者様もこのように「お祝い」といったことをすると、見た目もよくたくさんの方が集まり
コミュニケーションの場として活性化され良いと喜んでくださりました!

革新的でユニークなゲーム会社のenish様。今後もコミュニケーションの活性化や、健康生活のサポートなどenish様の働きやすい環境づくりにお役立ていただければ幸いでございます。

ご担当者様をはじめ、今回撮影やインタビュー等にご協力いただいた皆様、rogo本当にありがとうございました。

フルーツハウスでは朝食会だけなく、
シチュエーションにあわせたセッティングも承っております。

▼ご気軽にお問い合わせください

フルーツハウス-企業の福利厚生にフルーツを