バジルシード

スーパーフードで健康美活!


気軽に摂取で健康美活!


健康に気を付けて働きたい!でも、ついつい間食してしまう。
そんなあなたの救世主として、今回は、話題沸騰中のスーパーフードについて
ご紹介していきます!すぐに始められる方法で健康美活に挑戦しましょう!
7ecf63faca3cb9bc3b30f070c39a4f28_s

間食撃退!?〇〇シード!


巷で話題のチアシードやバジルシード。
最近では身近な食品店やコンビニでも見かけることが出てきました。
このスーパーシードとは一体何なのでしょうか?
ここでは話題の2つ、「チアシード」と「バジルシード」について取り上げます。

-チアシード-
チアシードとは主に南米で栽培されている
シソ科サルビア属の植物である「チア」の種の事です。
その栄養価の高さから、スーパーフードとして近年注目を集めています。
水に浸すと5~10分程度で約10倍に膨らむと言われています。013ff14f37b3e7e1a4faf3b04f866a04_m

-バジルシード-

バジルシードではその名の通り
シソ科オシウム属である「バジル」の種子を指します。
食物繊維がたっぷり含まれているのでダイエットにぴったりの食品です。
バジルシードは同じ時間で約30倍にも膨らむと言われているので
チアシード以上に満腹感が期待できます。
4be3a7b10dbe73728ccdf048f3013b5f_s

気になる効果


2つの特徴である「水で膨らむ」性質。
実はこれによって、満腹感を得て間食をなくすことが出来るのです。
腹持ちもとってもいいため効果も長続きします。
また食物繊維が豊富なため、デットクス効果により便秘改善にも効果的です。
バジルシードの方がより多くの食物繊維が含まれているため、
ダイエット中心の方にはこちらの方がおすすめです!

チアシードには栄養価もたくさんあり、生活習慣病・老化予防に効果的なα-リノレン酸や、美肌維持に必要不可欠な必須アミノ酸が多く含まれているのでダイエット効果だけでなく健康維持や美肌効果にもなります。

-おすすめの食べ方-

市販のドリンクで気軽に接種!

コンビニでも気軽に手に入るバジルシードドリンク。
フルーツのフレーバーも豊富にあるのでお好きな味で飽きずに楽しめます!
無題

デットクスウォーターで効果倍増?

ミネラルウォーターに好きな果物をチョイスして浸しておくだけでできる
簡単デトックスウォーターに、シードを入れるだけで完成です。
果物のビタミンなどの栄養価も取り入れつつシードの効果も吸収できます!
食感もタピオカに近いので、お気に入りの飲み物に入れるだけで南国風ドリンクに変身します!
※デトックスウォーターのレシピや効果に関してはこちらから!
デトックスウォーターとは?
IMG_3909

ヨーグルトにプラスして!

朝ごはんや小腹がすいたときにプレーンヨーグルトに混ぜて
プチプチ食感を楽しみつつ摂取できます。
果物をトッピングしたり、ジャムを加えればさらに美容効果増大です!
3896822ba447f314843124e1351f10ae_s

今回は忙しいあなたでもすぐに実践できる
美活方法を特集しました。
健康促進や見よう効果に抜群なスーパーフードで
いきいきと働ける体づくりを始めてみませんか?

フルーツハウスでは果物によるオフィス生活のサポートをしています!
カットフルーツのケータリングも行っております。是非お問い合わせください。
健康にも美容にも効果抜群な新鮮な果物をお届けいたします。