detocks

カットフルーツを水に入れるだけ!デトックスウォーターの秘密


大注目のデトックスウォーター!


こんにちは!フルーツハウス編集部です。
みなさんデトックスウォーターをご存知ですか?
いまや女子の間で大注目されていますよね。
ミネラルウォーターに果物を入れるだけでできる飲み物のことを指すみたいです。
今回はダイエットにはもちろん、美容効果もあって、
おしゃれでかわいいデトックスウォーターについてまとめてみました。

流行りのデトックスウォーターとは!?


海外セレブミランダ・カーもやっているデトックスウォーター美容法。
お気に入りのタンブラーや、メイソンジャーに入れた可愛いデトックスウォーターを持ち歩く人もたくさん見かけますね。プラスチック製のドリンクボトルで中身が見えるものも可愛くて、女子力がアップしそうですね!
このようにボトルなど見た目の可愛さ、作りやすさ、そして美容に効果的という理由で注目を集めています。
「デトックスウォーター」とは、ミネラルウォーターにカットフルーツや野菜、ミントなどをいれるだけで完成するドリンクで「フルーツウォーター」や「スーパーウォーター」とも呼ばれています!
味はフルーツの味がしっかりするわけではなく、ほのかなフルーツの香りを楽しめます。
アレンジ次第でレシピはいくつでもあるのでセレクトを楽しむ方も多いようです!
自分好みにフルーツをブレンドすることで、水分補給が楽しみになりますね!

appleorage

デトックスウォーターの効果


カットフルーツによって効果を選べるデトックスウォーター。
その中でも代表的に得られるものは大きく二つ。
美肌効果と、デトックス効果について説明します。

-美肌効果-

水溶性ビタミンは熱に弱く、調理されたり加工されたものだとその効果を十分に得ることができませんが、デトックスウォーターを作ることによって効率的に水溶性ビタミンを摂取することができます。特にビタミンCが含まれた食材を使用することで、美白効果、細胞のダメージをやわらげる抗酸化効果もあるので、美肌効果が期待できます。ビタミンCは柑橘類やベリー類に多く含まれます。また、柑橘類やベリー類には抗菌効果・抗酸化効果のあるポリフェノールが含まれているものが多いため、健康に気を遣う人にもおすすめです。

出典:肌らぶ

-デトックス効果-

フルーツや野菜には、カリウムや水溶性の食物繊維が含まれています。カリウムが水分の排出を促すのでむくみを解消させ、水溶性の食物繊維が体内の不要なものを吸着して排泄するため、身体を内側からきれいにしてくれます。こうした成分が含まれた食材を選ぶことで、デトックス効果が期待できます。

出典:肌らぶ

water

デトックスウォーターの作り方


用意するもの:

・水を入れる容器(ジャーやボトル、タンブラーなど)

・お好みのフルーツや野菜

・水

作り方:

1.容器の中に、カットしたフルーツを入れる

2.容器の中に水を入れる

なんとこれだけで完成!!

オススメレシピ


【レモン✖️ミント】/デトックス効果

定番なのが、レモンとミントの組み合わせ!ミランダ・カーもこのデトックスウォーターを毎朝飲んでいると話題になりました。レモンには利尿作用と抗菌作用が、ミントにも毒素を排出するデトックス効果があります。

引用:Locali

【オレンジ✖️シナモン】/免疫力up&ダイエット効果

オレンジはビタミンCが豊富です。また皮には、ポリフェノールの一種が含まれていて、免疫力を高めてくれます。シナモンは、血糖値を安定させる作用があるので食欲が落ちつくようになります。

引用:Locari

【きゅうり×ミント×パイナップル】/むくみ解消!

きゅうりの利尿作用と、ミントのデトックス作用により、むくみの解消を促します。また、パイナップルにはカリウムが多く含まれているので高血圧の予防にも役立ちます。甘みもでるので飲みやすくなりますよ。

引用:Locari

【りんご×オレンジ】/美肌効果

きゅうりの利尿作用と、ミントのデトックス作用により、むくみの解消を促します。また、パイナップルにはカリウムが多く含まれているので高血圧の予防にも役立ちます。甘みもでるので飲みやすくなりますよ。

引用:Locari

無題

-カットフルーツのデリバリーならフルーツハウス!

フルーツハウスでは朝食会以外にもイベント、昼食のケータリング、パーティなど、様々なカットフルーツのデリバリーを承っております。
デトックスウォータを簡単にはじめませんか?
是非お問い合わせください!