便利グッズ

便利グッズで簡単カットフルーツ!


カットフルーツをもっと手軽に!


フルーツは美味しいし、栄養も摂取できるけど
皮を剥いたり、適当な大きさにいるのが面倒くさくて
なかなか食べようと思えない。
そう感じている方も多いのではないでしょうか。

そんなあなたでも簡単に果物に手を伸ばせちゃう
便利グッズを紹介します!

楽しく簡単!アップルカッター


無題
甘い蜜とシャキっとした食感で大人気のりんご。
しかし、皮を剥こうとすると果実の部分までたくさん切り落としてしまったり、
硬い芯のせいで思うように綺麗なカットが出来ないという悩みも多々あります。
そんな悩みを解決してくれるのがこの皮むき器とアップルカッターです。

ハリに林檎を差し込みくるくるとハンドルを回すだけで
簡単にりんごが丸ごと剥けちゃいます。

皮がむけたりんごに、さらにアップルカッターを
振り下ろせば、綺麗なくし型りんご8等分が完成です。

これなら楽しく簡単にりんごが食べれますよね!

手を汚さずにみかんがたべれる!?


冬の風物詩ともいえるみかんですが、
食べ過ぎると爪の間が黄色くなったり、
手もべたべたになるなど、不便な面もあります。
みかんならまだ皮は剥きやすいですが、はっさくなどの
皮が厚い柑橘類になると手間がかかってしまいます。
手間をかけずに、ほとんど手を汚さずににみかんやその他の
柑橘類が食べれたらいいなとおもいませんか?

無題

それを実現してくれるのが、ムッキーちゃんです。
使い方も簡単で白いフタをみかんにあて、そのまま
振り下ろせば簡単に皮がむけ手も汚れません。
はっさくや甘夏など薄皮を剥く時は、下側のオレンジ色の
フタに実をいれスライドさせるだけでOKです。

どんな柑橘類でも手間をかけずにおいしく頂きましょう!

手ごわいパインも輪切りカットでお店同然!


無題
甘さとおいしさから子供から大人まで大人気のパイナップル。
お肉とも相性が良く栄養もたくさんあります!
ですがそのままのパイナップルは皮も硬いうえにどのようにカットすべきかわからない。

多くの人がそう感じていると思います。
このパイナップルスライサーならお店で出してもらう
輪切りのパイナップルがご自宅でも簡単に出来ちゃいます

まず包丁でヘタの部分を切り落とします。
(ここは力がいりますが後は楽になります。)
その後パイナップルスライサーを上から差し込み、
くるくるまわして、最後はゆっくりと引き抜けばおいしい
果実の部分が簡単かつ綺麗にくりぬけます。
1部分のみ包丁でカットすればとっても美味しそうな輪切りに、
お好みで1口サイズの食べやすいパインに大変身です。
余った皮の器にお好みのドリンクを入れて、南国風ジュースも
楽しめちゃいます!
無題1   無題

いちごに意外な〇〇で簡単ヘタとり


最後は今の季節スーパーでもたくさん見かけるいちごです。

ichigo

片手で食べれる手軽さと、甘酸っぱい味で小さい子どもからお年寄りまでみんなに愛されているいちごですが、ヘタさえなければと思うことはありませんか?
実はどこにでもある”ストロー”ですぱっと簡単にヘタがとれちゃいます。

方法も簡単でいちごの先端部分からねじるようにして上まで突っ切るだけです!
簡単にへたと白い部分がとれ、甘い部分だけが残ります。
コストもかからず、美味しい部分だけが食べれるとっておきの方法なのでぜひ試してみてください!

今回は栄養価満点で美味しいフルーツをより気軽に食べることが出来る方法を
紹介しました!

私たちは生のままのホールフルーツもお届けしています。
便利グッズがオフィスに1つあればホールフルーツでコミュニケーションの活性化にもなりそうですね!

もちろんカットフルーツのデリバリーも行っていて
時にはパーティー仕様のフルーツカットにも対応します!
お気軽にお問い合わせくださいませ!